• ホーム
  • 新着情報
  • 米国「フォーブス・トラベルガイド2024」にてスパハレクラニが初の最高評価の5つ星を獲得、ホテル部門は3年連続5つ星ホテルに認定

news

2024.02.08

お知らせ

米国「フォーブス・トラベルガイド2024」にてスパハレクラニが初の最高評価の5つ星を獲得、ホテル部門は3年連続5つ星ホテルに認定

この度、ハレクラニ沖縄は、世界一流のホテルやレストラン、スパの格付けを行う「フォーブス・トラベルガイド2024」の「スパ部門」において、スパハレクラニが初めて最高評価の5つ星スパに認定されました。また、「ホテル部門」においては、3年連続で5つ星を獲得いたしました。

スパハレクラニでは、古くから幻想的な癒しのメソッドが受け継がれてきたハワイと沖縄、2つの楽園で培われてきたメソッドを融合し、「ハレクラニ沖縄」のためにアレンジしたトリートメントを、肌の悩みやその日の体調など、お一人おひとりに合わせてカスタマイズしています。スパ内には、天然温泉を有する温浴施設や、海を望むテラス席を備えたリラクゼーションルームを完備し、ロミロミの技法を用いたハワイアンボディマッサージや、沖縄で「命薬(ぬちぐすい)」として親しまれてきた、月桃(げっとう)や、フーチバー(沖縄ヨモギ)などの伝統素材を取り入れたシグネチャートリートメントの他、季節限定の特別メニューなどを、ホテルと同様の心のこもったおもてなしで、極上のスパ体験をお届けしてきました。

5周年を迎える2024年の記念の年に、世界的評価の高い「フォーブス・トラベルガイド」で、沖縄で唯一「スパ」「ホテル」両部門で5つ星に選ばれたことは大変光栄です。今後もこの評価を維持し、ハレクラニ沖縄をご愛顧くださるゲストの皆さまの声やご要望に真摯にお応えし、皆さまに選ばれるホテルであり続けるよう、OHANA一同、尽力してまいります。

フォーブス・トラベルガイドについて
フォーブス・トラベルガイドは、権威ある5つ星の格付けシステムを世界で初めて導入したトラベルガイドであり、1958年の創設以来、旅行業界でホテル、レストラン、スパの最も総合的な格付けとレビューを提供しています。専門の調査員が900項目もの厳格で客観的な基準を基に匿名で評価し、旅行者が正確な情報により旅を楽しむことができるよう情報を提供しています。フォーブス・トラベルガイドは、一流のホスピタリティを格付けする世界有数のトラベルガイドです。